忍者ブログ

ラフィーの独り言
手紙。
(2009/03/17)
こそこそ。
(2009/03/17)
本日のお夜食。
(2009/03/07)
読書日。
(2009/02/05)
ブラウンジュニア。
(2009/02/03)
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっとも3ない運動の効果が現れないラフィーです、コンバンハ。
どうしても、欲求に突き動かされて本能の赴くままに行動しちゃうのだよな…。
もっと自分自身をコントロールできるように努力せねば。

とりあえず、自分が暇すぎるから足をひっぱるようなことになるんじゃなかろうかと推察。
ということは、やらねばならないことを作ればいいわけだな。
しかも、期限がついてると尚良いような気もする。
だからといっていくつも挙げると、投げ出す確率があがるわけで、とりあえずひとつで良さそう。
予備としてもうひとつ考えるとしてふたつ?
まぁ、妥当なところだな。

【やらねばならぬこと】
・いいとこ探し100個
・容疑者Xの献身 読了
PR
親からの一部方面に関する評価がおそろしく低い。
まぁ、その方面に関しては前科があるので仕方ないことですが…。
親として心配する気持ちもわかる。
信用してくれと言ったところで、前科を払拭できないのもわかる。
だからといって、今すぐ答えが出ることじゃないんだよね。
そのへんは親もわかってるんだろうけど。


まぁ、とりあえず愚痴っときたかっただけで、本格的に悩んでるわけじゃございません。
どっちかっていうと、浮き足立ってます。
もう少し落ち着きたいです。
最近とみに依存心が強くなっている気がするなぁ…。
頭ではわかっていても、つい頼ったり甘えたり、相手が拒絶しないことをいいことに、やりたい放題。
反省しないと…。

と、思っちゃいるけどなかなかうまくいかない。
期限付きだから、それでもいいのかな。
カウントダウンてあまり好きじゃないけれど、刻一刻と、確実にタイムリミットは迫ってきている。
とてもとても喜ばしくないことなのだな。


いい歳して、ちっとも成長しない自分をいい加減どうにかしなくちゃいけない。
と言いながら、おばあちゃんになるんだろうな。笑


「3ない運動」
依存しない 甘えない 邪魔しない



昨夜はHalloweenだということをすっかり忘れていて、かぼちゃのかの字も無いメニウ。
豚汁には普段さつまいもを使うのですが、じゃがいもがあったのでつかってみました。
ダシ巻き卵はもう少し甘みがあっても良かったかな。
あと、お赤飯のささげはもっと硬めでも良かった…。
縫い物をしながら煮ていたのでちょっと煮過ぎてしまいました。
だけど、好評だったので結果オーライ。
071022
・カレーライス ・サラダ ・コンソメスープ

071025
・マカロニグラタン ・サラダ ・ワカメスープ

071028 l
・トースト ・チーズ入りスクランブルエッグ ・ハム ・千切りキャベツ ・ヨーグルト

071028 d
・白飯 ・ハンバーグ ・ベイクドポテト ・コンソメスープ

071031
・赤飯 ・豚汁(じゃがいも使用) ・出汁巻き卵
忍者ブログ | [PR]