忍者ブログ

ラフィーの独り言
手紙。
(2009/03/17)
こそこそ。
(2009/03/17)
本日のお夜食。
(2009/03/07)
読書日。
(2009/02/05)
ブラウンジュニア。
(2009/02/03)
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近勤め始めたラーメン屋さんに出勤すると、先輩である男性が
「○(調理担当の男性)にはおまえみたいな女が合うと思うんだ。だから二人でこの店を継ぐがいい。その代わり俺は△(ホール担当の女性)とよそに店を出すから」
出勤するなり何を言うか。
唖然とするワタシに気づかずにさらに喋り続ける先輩。
「俺は元々△みたいな女が好みなんだ」
そんなことはワタシの知ったことじゃありませんよ。
するといつの間にか現れた店長が
「そうだよなぁ、この店は○に継がせて、□(先輩)には店を出してやるからな」
なんて満足げにうなづいてます。
どうやらワタシや○さん△さんの意思は不要らしい…。

という夢を見ました。
夢の中では名前を聞いていたはずなのですが、起きたら忘れてました。
どういうわけか△さんは栗●千秋でした。
PR
和室で子供と遊んでいたら、箪笥の上からガラス板が落ちてきた。
あぶなっ!! と思ってたら、首がごろりと転がっちゃいました。
恐怖よりただただびっくりして泣き喚く子供の声に、駆けつけたワタシの母親は首を見て卒倒。
子供はますますパニックになり、ワタシの首を抱えて外へと逃げていきました。


最近夢見が悪くて不吉。
それと、夢を見る頻度が他人より高い気がしてなりません。(気のせい?)
ガラスで首がっていうシーンはオーメンにもありましたね。
あぁ、ホラー映画みたくなったなぁ。
突然母親に「結婚、5日後に決まったから」と言われました。
招待状を書かねばという話になると「お前の結婚はめでたくないからあんまりはしゃぐな」とひどい言われよう。
理由を尋ねると、「だっておまえ無職だろ?」とグサリ。
夢とはいえ、ひどい扱いですよね。

おかーさん!ワタシは無職じゃありませんヨ!
(限りなく近いところにはいるが)
ワタシの結婚をもっと喜んでください!
(貰い手がみつかったら)

ちなみに結婚相手は思い出すだけでもゲンナリするので省略。
朝から疲れました。
車を運転したいたら渋滞に巻き込まれた。
前方で検問をやってるらしい。
なんだよーと思ってたら、レイザーラモンRGが窓を叩いた。
ええええええっ。

ってとこで目が覚めた。
あんな警官がいたらやだなぁ…。
左足の親指に激痛がはしって、見てみるもおかしなところはない。
触ってみると薄皮が剥けて、たらこの中身みたいなものがボロボロとでてきた。
あとからあとから零れ落ちてきて、広げたティッシュ一枚分くらいの量がでたところですっかりなくなって、指を見ると小さな傷があるだけ。
なんだったんだ?と、思っていると、見知らぬ女性が隣で
「ハブにかまれた痕だね。うん、ハブだ」
頷いている。
さらに、テーブルの上の(いつのまにかあった)料理の解説を始める。
「これはハブだね」
白身の焼き魚のように見えたそれはハブらしい。
ところどころ褐色の部分を指差して、
「ここは血抜きがうまくできていない」
とか
「小骨がまだ残っている」
とか 難癖をつけているのを遠目で見ながら、だれが食べるんだろう…と考えているところで目が覚めた。

とにかくキモい夢でした。
書いてる今もゾクゾクしますよ…。
あーやだやだ…。
忍者ブログ | [PR]